Information ホテルお知らせ
新型コロナウイルスの感染拡大防止に対する当ホテルの対応について
2020/03/01
山口グランドホテルでは新型コロナウィルス感染拡大の状況を受け、お客様と従業員の健康と安全確保のため、当面の間以下の対策を実施いたします。
館内消毒の実施
- ホテル入口4ヶ所および各レストラン入口に消毒液を設置しております。
- 通常の清掃に加え、階段の手すり・テーブル・椅子・エレベーターの押しボタンやトイレの流水レバー・便座等の消毒や拭き取り清掃を実施しております。
飛沫感染防止対策
- フロントカウンターやレストランのレジカウンター上に、飛沫感染防止のためのアクリル板を設置いたします。
- レストラン、宴会場では、テーブル上へのアクリル板やグループ等ごとにパーテーション等を設置いたします。
- フロントやレストランでのご精算時に、手渡しでの金銭授受は行わず、キャッシュトレーを介して行います。
ソーシャル・ディスタンスの確保
- エレベーターや各施設においては、ご利用人数に制限を設けております。
- レストラン、宴会場におきましては、テーブルの間隔を広めに確保し、お客様の距離の確保に努めます。
バイキング形式での食事提供の休止
- 朝食はセットメニュー(和洋定食)にて提供いたします。
従業員に対する取り組み
- 全ての従業員は、マスクを着用して勤務いたします。また飲食のサービス時においては手袋を着用いたします。
- 従業員は出勤時に体調チェックを行い、発熱・風邪などの症状がないか確認しております。
- 従業員は、出勤時はもとより、都度の手洗い・手指の消毒を実施しております。
- 従業員および同居家族に発熱や風邪等の症状がある場合出勤を禁止するとともに、速やかな報告を義務付けております。
- 従業員の県外への不要不急な移動を自粛しております。
お客様へのお願い
- ご来館時ならびに飲食時の会話に際しては、マスクの着用をお願いいたします。
- 咳、発熱等の風邪症状がみられる方は、ご来館をご遠慮いただきます。
- ご来館時には手指の消毒をお願いいたします。
- 宿泊のお客様については、チェックイン時に検温並びにSpO2の測定をお願いいたします。
- フロントカウンターやレストランのレジカウンター前等でお待ちいただく際には、お客様同士の間隔をあけていただくようお願いいたします。
- 混雑状況により、レストランや施設内へのご利用を制限させていただく場合がございます。
- ホテルご入館時並びにレストランご入店時の検温にご協力をお願いいたします。